· 

ボーリング大会!! 

こんにちは!

9月になってもまだまだ暑い日が続きますね。

 

先週土曜日のイベントはボーリング大会🎳をしました。

 

ボーリングといっても普通のボーリングではありません。もちろんプラスチック製のピンでもやりましたが、もう一つお手製のペットボトルのピンを使いバランスボールを転がして倒すという2種類のボーリングを楽しみました♪

 

まずはペットボトルでのピン作り…

思い思いの好きなキャラクターや写真を出してもらいペットボトルに貼り付け模様もつけていきます。

 

そして、出来上がり‼

 

 

 

それぞれのピンに水を入れて並べ、スコア票をもらい

 

 

さあ、ボーリング大会の始まりです!

 

最初はぎこちなく投げていた子もだんだんとコツを覚え、カッコイイポーズで投げる子も・・・。回数を重ねるうちに投げ方も変わっていき、スコアの点数も上がっていきました。

スコアに記入が終わり、その後の自由遊びの時にはストライクをだす子やスペアをだす子が続出😅

 

そして、帰りには自分で作ったペットボトルのピンを大事そうに持ち帰る子供たち。

 

また、ボーリング大会第二弾をやりたいと思うほどでした。