· 

中高生プログラム

こんばんは(^^)/管理者の藤本です。

 

狭山ヶ丘教室では9月から、月2回日曜日に個別支援がスタートしました!

 

午前は、中高生対象の小集団プログラム・午後はマンツーマンの運動療育を行っています。

 

今日は、中高生プログラムの様子をお伝えしたいと思います。

 

朝はみんな緊張した面持ちで教室に来てくれました。

 

初回だったので、開校式と題し、

 

みんなで自己紹介をしてから、プログラムのお約束や、これからについてをお話しました。

 

第1回目の活動は、

 

『お買い物に行こう!』の準備をしよう!

 

ということで、PCを使って調べものをしました。

お買い物は、所沢のGUに自分のお洋服を買いにいきます!

 

そのために、電車の時間・お店の情報などをプリントに添って

調べました。

普段、ほめてこの活動ではPCは使わないので、

 

みんな新鮮な気持ちで集中して行うことができました!

GUのサイトで洋服の下調べを(#^.^#)さすが女の子♡

 

お洋服に興味深々です!

 

調べものの後は、自分で今日の活動内容・感想・次回の持ち物をノートに書きます。

 

残りの時間は、マンカラをしたり、好きな音楽を流してリラックス♪

 

平日とはまた一味違う時間をすごしました!

 

 

来月には、実際にお買い物に行った時の様子もアップしたいと思いますので、お楽しみに(^^♪