· 

土曜日PMの工作遊び

土曜日の午後はみんなが教室に到着したら、まずはみんなで20分~30分くらい工作遊びを行っています!

5日の土曜日にはなんちゃって染め物遊びをしました(*^^*)

 

ガーゼを絵具をとかした水につけて、絞ってそのあと筆で違う色水を

ポンポンポンって塗ったりしました✨

 

ガーゼを染めて遊んだ後は、赤・青・黄色・白の色水を混ぜたりして

色水遊びを楽しみました(●^o^●)

工作の時間も取り組みを始めた当初はあまり興味も示してもらえず声を掛けても

中々取り組みができない事もありましたが、今は始まる前にイスに座って

みんなで「工作の時間を始めます。よろしくお願いします。」と挨拶からちゃんと行え

取り組める時間も長くなり素晴らしいです😊

 

毎週楽しみにしてもらえるようにいろんなアイデア考えて頑張ります(^O^)/

上小路でした!