· 

第2回リズムトレーニング

こんにちは、新條です。

 

今回は2回目のリズムトレーニングを行ったので2回目の様子を書かせていただきます。

 

今回は前回音楽に合わせて跳ぶのが難しそうにしているこが多かったのでまず初めに音楽のリズムに合わせてラインは使わずその場でジャンプの練習から行いました。

 

職員の手拍子と音楽に合わせて皆上手にジャンプ出来ました!

音楽と手拍子に合わせて上手に跳べた後は、いざラインを使ってリズムトレーニング開始です!

 

今回もノリノリの曲が鳴り出すとみんなのテンションも上がって笑顔が見られました。

 

最初にリズムに合わせてジャンプの練習をしたのもあり皆上手にジャンプでき職員にも「すごいね」と言ってもらえて自信に満ち溢れた表情が見られました!!

 

前回は3人ずつ分けて行いましたが今回は、皆で行って見ました。

子供達のレベルに合わせてラインのステップもかえながら進めていきました!

 

そのおかげもあり今回も楽しく1時間集中してやることが出来ました!

皆が少しずつ上達して難しいステップが出来るように教えていけるようプログラムを考えていこうと思います!