· 

短縄と10月の運動テーマ

こんにちは。

 

9月も今日で最後ですね。

子ども達のお迎えで外に出ると、

空気も澄み渡り心地よく感じられる季節になってきました。

 

さて、入間教室の9月の運動遊びのテーマは

『大縄・短縄』でした。

 

短縄では、教室で取り組むのが初めてでした。

まずは縄に触れる事から始め、跳ぶ練習をしたり、

跳べる子は色んな技に興味を持ち挑戦している姿がありました。

 

一か月練習をしたので、縄を回す力が付き連続跳びが上手くなった子もいました。

 

1分30秒の縄跳びチャレンジでは初めは22回跳べていた子は

月の後半には43回跳べるようになっていました。

 

子ども達の習得の速さには私達も驚きです。

明日からは10月。

10月の運動遊びのテーマは『鉄棒・跳び箱』です。

そして、最後の週はハロウィンウィークとしまして

ハロウィンにちなんだ運動遊びをしていきます。

 

お楽しみに(^^♪