· 

アナログゲーム

広瀬教室では、教室にあるゲームを写真と軽い説明を載せて、活動室にはってあります!

どんなゲームがあるのか、わかりやすくまた楽しみにできるようにしています✨

アナログゲームの表の隣には、何日何曜日誰がどのゲームをするかの半月分の予定表がはってあるので、自分がどのゲームをやるのか見通しを持てるようにもしています!

 

普段はアナログゲームを行う際に職員で、お子様の課題や発達状況に合わせて行うゲームを決めているのですが、子どもが「やってみたい!」と思うゲームを取り組むことも大事だと思います。なので、表をみて「やりたいな~」って思うゲームがあったらお名前を書いておいてね

と伝えると子どもたちがワクワクしながら名前を書いてくれました(*^-^*)名前を書けない子は、先生と一緒に名前を書いています

なので、予定表の空欄の日は子どもたちがやりたいと思ったゲームを行う日にしています

 

「今度来るときにこれやれるかな!」とアナログゲームの時間を楽しみにしてくれていてとても嬉しいです!