· 

スタンプあそび

 

こんにちは!(^^♪

 

 

先日、

中学生や高校生のお兄さんお姉さんに

はんこ押しのお手伝いをお願いした時の事です・・・

 

封筒にほめてこの宛名を押してもらうも・・・

きれいに押すことがとても難しかったようで、

 

文字が重なって二重になってしまったり・・・

上下が間違っていたり・・・

力加減が難しく文字がつぶれてしまったりしたのです(>_<)

 

 

 

上手に押せるようになってもらいたい!!!! と思い、

ひらがなスタンプを購入してもらいました✨

 

 

 

ひらがなのスタンプなので、

力加減やスタンプの上下を覚えるだけでなく、

文字を覚える練習になったり、

簡単なイラストクイズにもなったり、

好きな芸能人やアイドルの名前を押して楽しむこともできます。

 

これからも

楽しみながらも、

生活やお仕事に役立てる教材をたくさん用意できたらと思います(*^^*)