· 

楽しい自由遊び

こんにちは!丸山です😊台風も去り日に日に秋らしい気候になってきましたね。

あきる野教室では9月からリズムトレーニングやアナログゲームなど新たな活動が始まり子供たちの笑顔もさらに増えたように感じます。

 

 

今日は自由遊びの子供たちの様子を一部ご紹介致します。

 

まずは新しく入った「クアドリラ」。。ビー玉を転がして遊ぶ玩具です。何種類かの作り方の写真を見ながら組み立てていきます。

 

完成するとビー玉を転がして、こんな風に遊びます。

 

 

もちろん片付けも自分たちでします。  エライ‼  

 

 

 

他には…ドミノ倒しを作ったり、ドミノの板でケーキを作ったり、お囃子が好きな子は雑紙で太鼓のばちを作りノリノリで太鼓をたたく真似をしたり

ペーパークラフトでカワウソの完成!

細かいところまで丁寧に…プラ版。折り紙でシュリケンにケーキ🎂などなど

このほかにもレゴやブロックなど自由遊びの中で子供たちのアイデアが満載です。工夫しながら日々楽しんで遊んでいる子供たちでした。