· 

買い物学習

こんにちは!管理者の藤本です(^-^)

 

寒暖の差が激しく、何を着てよいのか困る季節になりました(>_<)

この時期は毎年、

『去年何着てたっけ??』

と記憶喪失に陥ります( ;∀;)

 

今週の日曜日に、中高生プログラムで

買い物学習に行ってきました!

 

教室に集合し、狭山ヶ丘駅から電車に乗って所沢西武を目指しました!

 

予定より早い電車に乗れたので、オープン前に到着することができました!

 

目指すは、5階のGUです。

事前学習をしていたので、

質問すると、

『5階!!』と即答でした(^-^)素晴らしい♪

個別で洋服を物色(^-^)

 

トレーナーがいいかな、、パーカーがいいかな、素材はどんな感じかな、

色はどれがいいかな、

 

と選ぶ表情は真剣です(ー_ー)!!

試着もしました!

 

(とっても似合っていました!)

会計ももちろん自分で!

 

(機械に洋服を入れる前から、金額が出ていました!すごい!)

3人ともとっても良いお買い物ができました!

 

順調にお買い物ができたので、予定より早い電車に。

 

しかも、所沢駅のデッキから電車を見ることもできました。

初めての経験でしたが、

 

事前学習の時に、

『洋服に興味がない~』と言っていた子も、『良い買い物ができた!』と喜んでくれたり、

 

自分のサイズわかったり、

 

また行きたい!と言ってくれたり、

 

職員も楽しくいくことが出来ました(^^♪

 

再来週の第2弾も楽しみです!