· 

スポーツの秋?!

こんにちわ、宮阪です。

ここのところ冷たい雨続きでしたが、今日は秋晴れ!!

気持ちも高揚しますね。

 

そして、スポーツの秋!!!

ということで、毎日の運動遊びも子どもたちと一緒に楽しく行っていますが、最近楽しかった運動遊びを紹介したいと思います☺

 

 

これは、ラダー・ミニハードル・フープを使って駆け抜けます。

ミニハードルを横向きに進むのはとっても難しいのです。

みんな足がクロスしてしまったり、頭も体も混乱...

でもやっていくうちに覚えていくんですねぇ。

 

クマさんジャンケンです。

クマさんの体制で、行う足ジャンケンです。

腕の力も使うのでかなりきついですが、盛り上がります!

子ども同士でやったり、先生と対戦したりさまざまです。

 

そして最後は「ハイパーカード読みラン」です。

言われた色の裏にある絵カードを走りながら読みます。

ワーキングメモリーも必要になってきますね。

特に2本棒があるところは、表の色の配置と、裏から見た時の配置が混乱してしまうので、難しいですね。

 

この新しく来たアジリティポールを使って楽しい運動遊びを考案中です!

また、紹介しますね。