· 

ハロウィン工作

 

 

こんにちは(*^^*)!

もうすぐ待ちに待ったハロウィンですね!

 

「たくさんハロウィンイベント用意してるからね~」

というと…

「仮装するんでしょ?」

「オバケ怖いからやだ!」

といろいろな声を耳にします。

 

でも、

ハロウィンってどんなものか知っているようであまり知らないですよね!

 

今年のハロウィンイベントでは、

ハロウィンがどんなものなのか絵本や紙芝居でお勉強しつつも、

楽しい工作をしたり、

みんなが大好きな仮装を取り入れた運動あそびや

ハロウィン限定のお菓子も用意して

みんなでハロウィンイベントを楽しんでいきます!

 

 

さて、

今週はハロウィン工作ウィークとして

『ハロウィンモビール』を作っています(^^♪

 

のり貼りとひも通しだけでできてしまうので

どの子も楽しんで作っています。

 

10月31日のハロウィン当日まで

ぜひおうちでかざってくださいね(^_-)-☆

 

 

 

 

そして、

まだ紹介していませんでしたが、

10月の壁面飾りもハロウィンです。

ジャバラ折りのかぼちゃは子どもたちが自由時間に作り、

飾りつけしてくれました(*^^*)

 

 

 

来週は、

ハロウィンにちなんだ運動遊びと

ハロウィン限定お菓子を用意しています✨

おたのしみに~