· 

10月の壁面工作

こんにちは。森本です。

今日は10月の壁面工作の紹介をします。10月といえば、ハロウィン!ということで、みんなでハロウィンリースを作りました。

子供も大人も集中してハロウィン飾りを作っています♪

職員が用意したカボチャランタンやお化けなどをそのまま作ったり、あるものにリボンをつけたりアレンジをしたり、ユーモア溢れる個性的な独自のキャラクターを作っていました!

他のお友達のジャック・オ・ランタンを見て、「私も作りたい!」と作ったり、お友達の隣にカボチャを貼って満足そうにしていました。飾りが増えてリースが華やかになり子供たちの創作意欲も高まると、ハロウィン飾りをたくさん作り教室の雰囲気が華やかになりました。

ハロウィンといえば包帯男や吸血鬼など西洋のお化けが思い浮かびますが、あきる野教室のハロウィンリースには和風なお化けがいたりと、子供たちがオリジナルで描いたキャラクターもたくさんいます。とっても楽しくて、ちょっぴり怖い素敵なリースができました。10月31日はハロウィンオリエンテーリングがあり、月末のイベントも楽しみですね!