· 

砂場遊びが盛り上がって・・・

 

こんにちは(*^^*)

 

ハロウィン当日ではありますが、

午前中の公園での様子が面白かったので

ご紹介します♪

 

 

はじめは砂場でお城を作るはずだったのですが・・・

さすがに難しいことに気づき・・・

 

ピラミッドづくりに予定を変更✨

 

職員と一人の男の子で立派に完成させました。

 

隣には、掘り起こした巨大な穴まで!!!!

穴はなんと、ちょうど膝くらいの深さでした!

 

 

 

完成させると次のアイディアが出てきました!

 

「ピラミッドの周りに川を作って穴に水を流し込もう!」

 

とっても面白い発想です(^^♪

 

 

他の遊びをしていた子も

「なに作っているの~」

とどんどん集まってきて・・・

 

最終的には、みんなで協力して

ピラミッドの周りに水路を完成させました☆彡

 

穴を掘っては、水を流し・・・

穴を掘っては、水を流し・・・

 

流れないところは修復を繰り返し・・・

「坂にしないと水が流れない」と相談をしたり・・・

 

最後、穴まで無事に水が流れたときは

達成感と感動で、みんなで喜びました!

 

 

たまには、

こういう過ごし方も良いものですね(*^^*)✨