· 

ハロウィン運動

 

こんにちは(*^^*)

 

10月26日~31日に行ったハロウィン運動の様子をご紹介します。

 

ハロウィンにちなんだ楽しいゲームや運動遊びを1週間行いました☆彡

 

 

 

まずは、『仮装借り物競争』

 

紙に書かれた仮装グッズを身につけ、

サーキットを行います。

着ぐるみや魔法使いなど、

みんなとーっても可愛く変身していました✨✨

 

 

『ハロウィンタッチゲーム』では、

指定された絵カードをタッチしていきます。

 

 

次に、『お菓子取り鬼ごっこ』と

『お菓子探しゲーム』です。

 

鬼ごっこが大好きな子どもたち。

アメのしっぽを取られまいとみんな必死に逃げていました。

 

お菓子探しゲームでは、

隠すチームと探すチームに分かれて行います。

 

ゲームを始める前に行ったサーキットの運動器具の中に隠してみたり、

時計の裏側に隠したりと、隠す方も見つからないように考えて工夫していました。

 

 

 

最後に、『大玉転がし』と『ハロウィン玉入れ』

 

運動会のときに盛り上がったボールを使った運動を

ハロウィンバージョンに変えて行いました。

 

玉入れでは、

かぼちゃのオレンジボールを入れると・・・

なんと、5点!!!

 

みんなルールをしっかりと理解していて、

まず先にオレンジボールをかき集めていました。

さすがですね~

 

この日は、子どもチーム対大人チームで行いましたが、

大人チームは惨敗でした・・・(>_<)

 

 

 

ハロウィン運動が終わると、

ハロウィンのお菓子タイムです!

 

たくさん運動した後のおやつはおいしいよね☆

 

 

また来年も企画しますのでお楽しみに~