· 

広瀬のハロウィン

こんばんわ、宮阪です。

11月に入り、今年もあと2か月となりましたね!

早いですね~。

寒さも本番、気合を入れて元気に2020年を駆け抜けたいと思います!

 

さて、

10月26日から31日まで広瀬教室では楽しく愉快なハロウィンイベントを行いました!

 

月曜日は『変装ゲーム』

数人ずつ前へ立ち、仮装する前と仮装後の違いをみんなで見て当てます!

みんな大盛り上がりでした!

 

火曜日はみんなで教室に飾るカボチャの顔を書きました。

個性豊かです♡

そして、『仮装大会』!

先生お手製の紙袋お面も大活躍。

もちろん終わった後は、ていねいに消毒をしています☆

水曜日は楽しいゲーム大会!

『ハンカチ落とし(ハロウィン仕様のハンカチで)と宝さがし』を行いました。

宝さがしは活動室に隠した〇〇を1人1つ見つけます。

見つけた宝物は、かわいいハロウィンドーナッツでした。

おやつの時にいただきました!

 

木曜日は『仮装&おやつ取りラン』です

このようにおやつを吊るして、「よーいドン!」で走ります。

仮装して走るので、いつものかけっことは違い、走りずらそう(笑)

でも、おやつ目掛けて一目散です!

 

金曜日は他の曜日とかぶっているお友達も多かったので、仮装はしませんでした。

みんなでペンライトを作ってハロウィンイヴを楽しみました。

土曜日は、『お菓子箱づくりと仮装』をしました。

 

作ったお菓子箱に100円分のお菓子を詰めて持ち帰りました。

 

楽しい楽しいハロウィンウィークでした。

次のイベントはクリスマスかな?

お楽しみに~