· 

11月の運動遊び

こんにちは(*^^*)

11月に入り、すっかり寒くなってきましたね。

 

暦の上ではもう冬です。寒くなってきたのでお鍋を食べたいなぁなんて思います(*^^*)

 

さて、入間教室では11月になり運動遊びのテーマも変わりました。

 

11月のテーマは

『ビジョントレーニング・跳び箱』です。

 

 

 

10月に引き続き跳び箱を行い、レベルアップを目指します。

ビジョントレーニングでは日常に必要な視覚機能(見たり、読んだりする力・運動する力)を

向上させ、怪我をしにくい身体を行っていく予定です。

ビジョントレーニングを月のテーマに入れるのが初めてなので

まずは子どもたちにビジョントレーニンングを知って、体験して

もらえるようなトレーニンングを行っていきます(*^^*)