· 

チューリップ

 

こんにちは(*^^*)

 

今日は彩の森入間公園で開催していた

『チューリップ1万本プロジェクト』

に参加してきました。

 

チューリップって、とってもお馴染みのお花ですが、

意外と球根から生えてくることを知らないようです!

 

 

まずは、

係の人の植え方の説明を聞いてレクチャーを受けました。

球根の芽が出るむきと根っこが出てくる方をチェックしながら植えていきます。

子ども達、とってもよーく聞いていたのでみんな確認しながら上手に植えていました。

スコップも上手に使い、土は柔らかくかけてあげていました。

 

みんなサクサクと植えていくので

作業はあっという間に終わりました。

 

参加したプレゼントに球根までいただいちゃいました~☆彡

 

チューリップが咲く春が楽しみですね~

 

 

ほめてこのロゴマークがチューリップなので、

子どもたちにも、もっともっとチューリップを好きになってもらえたら、

 

とっても嬉しいです(*^-^*)