· 

落ち葉アート

 

こんにちは(*^^*)

 

秋も深まり紅葉していた木々が風に吹かれ宙を舞うととても綺麗ですね🍁

 

今日はいつもの活動を工作に変更して行いました!

自由時間に工作を行うと、どうしても参加してくれる児童が片寄ってしまうため、

たまにはみんなでワイワイにぎやかに作品を作る時間も大切ですよね☆彡

 

 

今日は

『落ち葉アート』に挑戦しました。

 

 

作り方はとってもカンタン!!

ライオンに顔を描いて、落ち葉を並べるだけ~

同じ材料なのに全然違う可愛いライオンがたくさん(*^^*)

 

とっても簡単なので、

ぜひ落ち葉を拾ってお家でも作ってみてくださいね☆彡