· 

クリスマス映画祭

こんにちは。森本です。今回は土曜イベントで行ったクリスマス映画祭について取り上げます。

クリスマスも近くなってきましたので、クリスマスを取り上げている「グリンチ」という作品を観ました。ひねくれもののグリンチが一人の少女と出会い変わっていくという、大人も感動できる作品です。コミカルなシーンも多く、子供達も大興奮で楽しめました。

観ているときの様子です。楽しそうにしています。スタンプで顔を隠しているため表情が読めませんがニコニコとし、時には声を出して笑ったり、映画に集中して映画の世界に観入り込んでいました。

映画が終わると、なんと!あきる野教室にサンタさんがプレゼントを持って来てくれました!!子供達もびっくり!サンタさんのほうを見ています。

突然のサンタの登場に子供たちの反応は…怖がったり、嬉しそうだったり、正体を暴こうとしたり様々でした。

サンタさんは子供たち一人一人にプレゼントを手渡し少しおしゃべりすると、早々にフィンランドへ帰っていきました。クリスマスが近づきサンタさんは忙しい時期ですからね。

来年のクリスマスシーズンもあきる野教室に来てほしいですね。子供もサンタさんも来たくなるような、楽しいイベントが企画出来るように頑張ります。