· 

クリスマスウィーク後半

メリークリスマス!!🎄

みなさんのお家にサンタさんからのプレゼントは届きましたか~?

 

 

今日は、クリスマスウィーク後半の2日間の様子をご紹介します。

 

クリスマスイブに行ったのはクリスマスレク!

「ケーキをつくろう!」「ケーキを探そう!」

という2つのゲームを楽しみました☆彡

 

まずは6つのケーキのピースをスプーンで運び、

ケーキを完成させていく障害物ゲームです。

 

そのあとは、ケーキを隠すチームと探すチームに分かれて

お宝探しならぬ、ケーキ探しゲーム!!!!

 

物の下やおもちゃ箱の中に隠すだけでなく、

天井からかかっているタオルの間やツリーの中に隠したりと工夫を凝らしていました。

 

 

クリスマス当日の今日は

クリスマス音楽会を開催しました♪

 

ピアノ演奏に合わせてクリスマスソングを歌ったり、

楽器を鳴らしたりしました。

 

そして、最後にはハンドベル🔔の演奏体験をしました!

ひとりひとつずつベルを持ち

みんなで協力して「きらきらぼし」を演奏しました(^^♪

 

バラバラの演奏になるかと思いきや・・・

1音ずつそれぞれがしっかりと担当してくれ、

素敵な「きらきらぼし」の演奏になりました~

 

 

最後に・・・

入間教室から子どもたちにプレゼントしたクッキーをご紹介します!

 

職員のお知り合いの方が子どもたちのためにと、

クッキーを焼いてプレゼントしてくれました!

可愛らしくてとってもおいしいクッキーをありがとうございました。