· 

今年最後の大掃除

こんにちは、新條です。

 

今回は今年最後のほめてこの営業になるので、子供達皆で教室の大掃除をしました。その様子を紹介したいと思います。

 

まずは日頃からは掃除が出来ないマットの下の掃除から開始しました。

マットを外す作業では子供達もはがす事があまりないので我先にとマットをはがすお手伝いをしてくれました。

 

マットはがしが終わったら皆で雑巾がけです。

 

最初に1列に並び雑巾がけスタート!!

皆しっかり床を雑巾で綺麗にしてくれました。

雑巾で床を綺麗にした後は、マットを戻す作業です。

裏面に書いてある番号順に持ってきてもらいパズルのようにつなげていき元の教室に戻していきました。

皆のおかげで教室がとってもきれいになりました。

皆有難う!!!!

 

 

今年最後のほめてこになり、12月27日~1月4日までがお休みになります。

 

利用してくれた皆様、今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

 

来年子供達に会えるのを楽しみにしております。

良いお年をお迎えください!(^^)!