· 

みんなであそぼう!掃除しよう!また来年!

今年もみんな元気で最終日を

迎えることができました。

2020年の締めくくりは

みんなで掃除。

でもいつも通り元気に遊びます。

午前は公園遊び。おにごっこや

遊具遊び、砂場遊びと色々やってました!

昼食後。

今年は自分たちで年賀状書きを

したので書いた年賀状をポストに投函しました。

いよいよ掃除タイム。

どこの場所を掃除するかの確認と

グループ決めの様子。

グループは

・室内グループ

・車グループ

・階段グループ

になりました。

室内グループの様子。

掃除機掛けがとっても上手でした。

家ではやってないとのことだったので

ぜひお家でもやってみてね!

外したマットやテーブル、棚も

しっかり拭いてくれました☆

車グループは

拭き掃除と掃除機掛けをしてくれました。

細かい汚れにも気づいてピカピカに

なりました☆

階段グループは

4階から1階までの階段と

ビル周辺道路の落ち葉&ゴミ拾いをしました。

洋服屋さんと美容室さんに

ほめてもらって張り切って頑張りました☆

そして帰りの会。

今年はコロナの影響で

出来なかった活動もありましたが

その分子どもたちも職員も

色々な工夫をしながら新たな

すごし方も見つけることのできた

2020年でした。

さあ間もなく新しい年の始まりです。

みんなで協力しながら楽しい年にしていきましょう!!

 

お世話になった皆様

今年もたくさんのご協力

ありがとうございました。

2021年も引き続きよろしくお願いします!