· 

新年の活動

こんにちは!丸山です。 今年もよろしくお願い致します。

 

 活動の様子の前に…新年に教室に窓が設置されたのともう一つ、新しく消毒用ディスペンサーが入りました‼ 5日から教室で活動と活動の合間に使用し始めました。子供たちは初めてでも慣れた手つきで消毒を行っていました。きちんと消毒して、これからもコロナ対策に努めていきます。

 

 そして・・・新年の子供たちの活動の様子をご紹介します。

 

皆、元気に来所してくれ、早速お正月らしい遊びを楽しんでいます。

おばけかるた、ことわざかるた、コマ回し、将棋など職員が誘うとみな「やるやる!」と張り切って遊びに参加ています。

 

 5日には今年初の公園へ遊びにお出かけしました。寒さしらずの子供たち、元気いっぱいブランコをこいだり、砂場でアイスクリームやお団子を作ったりとニコニコ笑顔で遊んでいました。

 

 子供は風の子!寒さなど気にしない楽しそうな姿を見てこれからも公園へのお出かけを楽しみたいと思います。