· 

アナログゲームで目指していること

教室でアナログゲームを始めてもうすぐ1年経とうとしています。


子供達がゲームの日を楽しみにしてくれている事を嬉しく思っています。

アナログゲームを通して、順番が待てるようになってきたり、集団参加の苦手な児童が場を共有することで、友達と楽しい気持ちを共感出来るなど、様々な経験を子供達はゲームを通して積み重ねています。
アナログゲームで目指していることは「社会の中にあるルールやふるまい方を身につけ自分らしく生きる」力をつけることです。
その力を子供達が楽しみながら身につけていけるように、ゲームでの言葉がけ、進行の仕方、など自分の引き出しをたくさん増やしていきたいです。
次のゲームの日は金曜日です。さぁ何のゲームをして遊ぼうかな♪