· 

今年も元気にスタートしました!

こんばんわ、宮阪です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

先週からスタートしたほめてこですが・・・

休み明けの広瀬っ子は元気!元気!元気!

寒さなんて関係ないようです!スゴイ!

午前中は思いっきり公園で体を動かしました!

 

午後、お弁当を食べて休憩した後は、みんなで出来る活動をします。

この日は、新聞ビリビリ

新聞を思い思いに破いて、部屋中散らかしてもよし!頭からかぶってもよし!お友だちや先生にかけてもよし!

いっぱい散らかして遊びます!

 

もちろん片付けもみんなで・・・破った新聞紙をビニール袋に詰めてボールの完成!当たっても痛くないボール遊びもできます!

 

またある日は、アナログゲームをやりました。

時間もたっぷりあるので、1グループ2種類のゲームで遊べました。

 

運動遊びもしっかりやります!

子どもたちはどんなに身体を動かしても疲れないのですね(^^)/

先生たちは... 聞かないでくださーい (^-^; 

 

 

 

今年も楽しい活動をたくさん取り入れて、みんなと過ごしたいと思います。

ただコロナウイルスの感染拡大は未だ終息を見ず、先の見えない不安を抱えていることと思います。

引き続きマスクの着用と手洗い、うがい、消毒を丁寧に行い感染予防をおこなっていきます。

どうぞよろしくお願い致します。