· 

運動ミーティング

こんばんわ、宮阪です。

 

月に一度、各教室の運動担当者が集まってミーティングを行っています。

 

運動遊びのテーマを一つ決めて、各教室で考案し実践した内容を発表したり、運動療育向上に向けて各教室で行っていることや困っていることなどを話し合ったり・・・

イベント等があればそれに向けて話し合ったり・・・

様々な話し合いを行っています。

 

2021年初の運動ミーティングは広瀬教室で行いました。

 

このように距離を取っての話し合いをしています。

 

 

そして運動実践です!

今月の運動実践のテーマは『ボールを使った運動』でした。

どのような内容か、目的は何かを発表した後、実際にやってみます!

朝は(特に冬は)身体が温まっていないので動きづらいのです・・・

が、運動担当者はみなパワフルなのでへっちゃらなのです!(^^)!

 

 

今月より、学校体育の実践も行っています。

今月は『とび箱』

跳べない子へのアプローチ法や問題点などを学び、実際にみんなで跳んでみました。

みんな汗をかきながら楽しく跳んでいました!!

 

他教室との悩みの違いや、運動療育をより良いものにしていくためにどのようにして行っていったらよいのか・・・など

とても勉強になります。

(じつは・・・広瀬教室の運動療育が充実したものになったのは運動ミーティングのおかげなのです(^^♪)

 

 

今年も楽しく、より良いものを提供できるように

がんばりま~す!!