· 

2021年の目標

こんにちわ!上小路です!

年が明けてから土曜日の学習支援では、学習の最後に2021年に頑張りたい事を

子どもに書いてもらいました!

・学校で頑張りたい事

・家で頑張りたい事

・ほめてこで頑張りたい事

など子どもたちのよって内容は様々でした(^^♪

自分で決めた目標があるのは素敵な事ですね🎶

 

土曜の学習支援では、入室してから運動・MVT・学習の流れで行っています。

学習後はその時によって、アナログゲーム・工作・子ども会議など

15分ほどの集団活動も取り入れています。

 

16日の土曜日では、

男の子4人と女の子2人に分かれて先生も交えて

男子会と女子会をしました✨

 

私(上小路)は、男子会の方に参加しました!

男子会では好きな給食のメニューの話で大盛り上がりしました!

狭山市の小学校では「さやまっちゃプリン」というデザートがでるらしく、

入間市の小学校ではでないので「いいなあ~!」と羨ましそうにしていました。

 

それぞれの学校の違いなどを、子どもたちが

楽しそうにおしゃべりできていて

私たち職員もほっこりしました(*´ω`*)

 

次は女子会のお話にも参加したいと思います(*^-^*)