· 

さかな釣り

こんにちは(*^^*)

今回は自由時間の遊びをご紹介します。

 

『さかな釣りをしたい』と子ども達が言い、新聞紙、毛糸、磁石、クリップを準備!

準備するとすぐ新聞紙を細く丸め始めます。丸めると毛糸を新聞紙の先につけ、毛糸の反対には磁石をつけると・・・

あっという間に釣り竿の完成です!

次に魚の準備です。魚の写真にはクリップをつけ並べて完成(#^^#)

 

準備が終わればさかな釣りのスタートです!!!

釣ると魚の名前を言い当てる子どもたち。みんなよく知っています。

 

釣った魚はその場で料理が始まります。

お寿司になったり、焼いたり、煮たり♪

完成した料理は釣った人が食べ、職員にもおすそ分けしてくれました!(優しい)