· 

あきる野教室のロゴマーク

こんにちは、新條です。

 

今回ほめてこあきる野教室のロゴマークが出来ました。

 

まずは、ほめてこ全体のロゴマークですが色々な表情をしたチューリップと中心に跳び箱のマークのあるデザインでした。これです!!

このロゴマークもとってもかわいいですよね!!

 

で、今回はあきる野教室のロゴマークを職員で考え、あきる野教室では今運動療育とリズムトレーニングを行っているので教室の特色を生かしたものにしました!!

それがこちら・・・

あきる野教室のロゴマークの意味ですが、まずは中央に大きなAのマークを入れてあきる野と分かりやすくしました。

Aのマークはリズムトレーニングで使うラインをイメージしました。

♬マークはリズムトレーニングでは音楽を流しながら行うのでラインのまわりに付けさせていただきました。

 

上にある跳び箱とチューリップの意味ですが、運動療育で学校体育をしているので跳び箱を学校体育に見立て、跳び箱に向かって大きいチューリップ(高学年)小さいチューリップ(低学年)どの世代の子供達も楽しく運動に向かっていこうという意味を込めさせていただきました!

 

今回のロゴマークですが、今後ほめてこの合同イベントの際に使わせて頂きます。

目印にもなりますので合同のイベントの際には是非探してみてください!!