· 

アナログゲームが新しくなりました♪

こんにちは(^^♪門脇です!

まだまだ寒い日が続きますね!(^^)!

 

1月の21日より、アナログゲームが新しくなりました。以前に行ったことのあるゲームが2種類ありますが、8種類のゲームが初めてのゲームです。

それに伴い、職員も新しいゲームのルール確認の為、ゲームを行ってみました!!

そして、ゲームが新しくなってから初めてのアナログゲームの日を迎え下記のゲームを行いました♪

 

<アヒルの色あわせゲーム>

アヒルの子供をゲームボードの中央の緑色の全ての穴(6色)におき、サイコロを振ってアヒルを1つ取ります。サイコロの色と穴の色が同じだと貰えます。また、サイコロの色と穴の色を合わせながらおいたりと色々な遊び方があります。その中で認識・記憶力・洞察力を養う事のできるゲームです。(下記📷上)

 

<クラッシュアイスゲーム>

ペンギンを落とさないように氷に見立てたアイスブロックをハンマーでたたいていくゲームです。

6年生の児童が年長さんの児童に「ハンマーでそーっと!その位の力で大丈夫だよ!!」と教えてくれながら行ってくれました。その姿に微笑みを感じました(⋈◍>◡<◍)。✧♡(下記📷中)

 

<それはオレの魚だ!>        

ペンギンのコマを使い、六角形の浮氷(魚)のタイルを取っていくゲームです。

子供達はタイルを取る事よりも「うわっ!このペンギン変な顔!!ウケるー!!!」と大笑いしながらゲームを楽しんでいました♪(下記📷下)

 

子供達も新しいゲームに興味津々!そして興奮!!キラキラした目で過ごした一日でした(^^)