· 

おてつだい表 その後・・・

 

おてつだい表を取り入れてからもうすぐ2か月経ちます!

毎日たくさんのお手伝いを行ってくれています(^^♪

ほんとうに助かっています~~~

 

帰りの会で今日のお手伝いをしてくれたお友だちを毎回発表しているのですが、

おてつだいの証のほめてこシールを集めるために

ひとりの子が何回も行ってくれることもあります。

 

 

ちょっとしたすきま時間にできるので、

宿題が終わってちょっと時間がある!というときに手伝ってくれたり・・・

 

小さい子もまだやるのは難しいけどお兄さん・お姉さんがやっているからと

あこがれでチャレンジしてみたり…

 

「なにかおてつだいできることはないかなぁ~」と部屋中を歩き回ってお手伝いを探している子までいて驚きです!!

 

 

最近では、

子どもたちが「こんなお手伝いもできるよ!」と考えて

検温係や部屋の消毒係も手伝ってくれています☆彡

 

いつもお手伝いありがとうございます!