· 

智光山公園までのハイキング

こんばんわ、宮阪です!

2月に入り、立春と同時に春一番が吹いたそうですね。どうやら観測史上最も早いようです!

このまま寒くならないといいのですが...

 

今日も春らしい気候でしたが、そんな中、

午後の活動は『智光山までのハイキング』を行いました。

 

教室から智光山公園までおよそ2.4㎞です。

子どもたちと歩いて行ってきました。

 

とにかく、歩く、歩く、歩きます!

始めは景色なども楽しみながら

意気揚々と歩いていました。

しかし、公園までは本当に長かったです!

子どもたちも疲れた感じが出てきましたが、

途中途中休憩を取りつつ、

片道40分の道のりを歩ききりました。

 

到着しておやつを食べて、休憩をし

また40分の道のりを歩いて戻ってきました。

 

みんながんばりましたー!!

 

本来は・・・こども動物園を見よう!!

なーんて思っていたのですが、残念ながら今回は時間も体力も残っていなく

後ろ髪引かれる思いでしたが動物園には寄らずに戻ってきました。

楽しみにしていた子たち、ごめんね(._.)

 

また企画しまーす!