· 

ぷにぷにグミ石けん作り

こんにちは(^^)指導員の佐伯です。

 

先週の土曜日に「ぷにぷにグミ石けん」を

作りました。

前回、バスボム作りの時にも色々と試作品を

作ってくれた職員が、今回も試作品を作ってくれて

どの分量がいいか…と考えてくれました。

ありがとうございました(^^)

 

朝、子供たちに伝えるとワクワクでした♪

 

午後から作り

まずは、粉ゼラチンをお湯で溶かし混ぜ混ぜです。

 

 

次に、液体ソープを入れて、混ぜ混ぜ。

好きな色の食用色素を入れて、混ぜ混ぜ。

混ぜれたら、型に入れます。

 

 

その後、冷蔵庫に入れて冷やし固めて出来上がり\(^o^)/

 

型はそれぞれで選んだので、色々な石けんが出来ました。

 

 

お家でグミのようなぷにぷに石けんで、手洗いしましょうね(^_-)-☆