· 

アマビエ工作

 

こんにちは(*^^*)

今回は2月の工作活動の様子をご紹介します!

 

今日は「アマビエ」を作りました!

「アマビエ」は日本に古くから伝わる疫病を予言する妖怪だそうです。

コロナ禍でブームとなっていて、『コロナにまけるな!』という想いから今回アマビエにしました。

 

「アマビエって知ってる~?」

と聞くと意外と多くの子が知っていました!

みんなにどんな妖怪かを説明してくれる子もいました。

 

工作では・・・

ハサミを使ったり

顔をかいたり

シールを貼ったり

色々な作業工程がありましたが、

みんな説明書をみたり、先生に聞きながら

むずかしいところもがんばって作っていました♪

 

 

 

見本をまねして作る子や、

大好きな色やキャラクターをイメージして作る子、

アマビエではないけど面白い発想でアレンジしたりと

みんな違ってみんな素敵なアマビエになりました✨

 

アマビエをお家に飾ってコロナに負けないようにしましょうね(^^)/