· 

日曜日中高生プログラム報告

こんばんは!管理者の藤本です(^^♪

 

今回は毎月第2,4週日曜日に行っている中高生プログラムの活動報告をしたいと思います。

 

1月は、面接の練習を行いました。

 

11月に1度、狭山ヶ丘教室の職員と面接練習を行っていたのですが、

1月は、入学試験間近だったので、

実践さながら校長先生と行いました。

 

みんな緊張しながらも、質問にしっかり答えることができていました!

 

 

2月の第2週は、はじめに運動を行い、(いつも教室の周りをジョギングしたりウォーキングしたりしています。)

 

その後、3人で高校の試験内容をデイスカッション形式で話し合いをしてもらいました。

 

司会を担当してくれた子は、はじめは緊張していましたが最後まで責任もって進行してくれ、

他の2人もしっかり意見を発表してくれて、とても良い話し合いの場となりました!

 

その後、PC入力を行いました。

 

平日とは違う活動内容で、毎回楽しく行っています♪

 

来年度の募集は終了しておりますが、ご興味がある方はぜひ狭山ヶ丘教室までご連絡ください!