· 

ミラーフィルム

教室にミラーフィルムを貼りました。

自分が思っている動きと、実際の身体の動きと違っているのでは?…と子ども達の運動している姿を見てそう思う事があります。全身がうつる鏡があったらいいのにと思っていました。教室に鏡を置くと、子ども達がぶつかってしまった時やボールがぶつかった時に危ないし…と色々考えて、ミラーフィルムを見つけ、ようやく教室に貼ることが出来ました。

「え?鏡がついてる!!」と鏡を覗きこんだり、前髪を整えたり、鏡の前で縄跳びをしています。

鏡を見ながら身体を動かして、脳と身体の動きが一致する動きが出来るようになったらいいなと思います。そして、帰りの際の身だしなみを自分でチェック出来るようにもしていきたいと思います!!