· 

メモスタンドをつくろう!

 

こんにちは(*^^*)

 

今日は風の強い一日でしたね。

今週はいよいよ卒業式を控えている学校もありますね。

卒業の季節、嬉しくもあり、寂しくも感じます。

 

今日は3月の工作活動『メモスタンドづくり』の様子をご紹介します。

 

 

紙粘土を手でこねて作るので、

手触りが気持ちよくてみんな楽しんで作っていました!

絵の具が混ざりあう様子も興味津々!

赤・青・黄色の3色を用意しました。

「オレンジになった!」「紫にしたいからもっと入れよう!」と色の発見!

 

ビーズやキラキラしたラメペンはみんな大好きですね☆

たくさんトッピングしていました~

 

メッセージも自分で書き、

名前を書いたり、イラストやお母さんへのメッセージをかきました!

 

 

ぜひ、お家で使ってくださいね~

 

 

春休みにも工作やイベントを企画していますので

お楽しみに~🎵