· 

卒業

こんにちは(^-^)管理者の藤本です。

 

今日は、4月上旬の気温のようですね!

今年もお花見など自粛しなくてはいけないので、春休み期間は室内でできる活動を色々計画中です(#^.^#)

 

いつもは、子どもたちの話をすことが多いのですが、今日は職員のお話です。

 

先月末に、大学生職員が4月からの就職の為、ほめてこを卒業しました。

 

最後の日は子供たちに挨拶をしてくれて、その日会えなかった子供たちにもメッセージを残してくれました!(承諾を取っていないので、お顔は加工させていただきました)

 

ここ数年、社会へ旅立つ職員を毎年送り出していますが、

子どもたちへ向き合う姿勢や意識の高さなど、

いつも本当に感心するばかりです。

 

毎年、先輩が後輩を紹介してくれている『繋がり』は狭山ヶ丘教室の大切な財産だと思っています。この『繋がり』が途絶えることのない様に、今後も子どもたちと職員が安心してすごせる教室作りに努めていきたいと思います。

 

子供たちも大好きな先生と離れるのは寂しいですが、コロナ禍が終息したらまた遊びにきてくれるかな~と楽しみにしています!

また会える日を楽しみにしています!(^^)!