· 

球技大会

こんにちは!

今日は、球技大会を行いました!

天気は曇りでしたが、丁度いい気候の中、公園で開催しました。

種目は「ドッジボール」をしました。ルールは、相手を当てたらポイントが入り、ポイントが多い方が勝ちというルールで行いました。

公園に出発する前に、それぞれのチーム名を決めました!

皆で相談して、意見を出し合い、決めていました。

公園到着後は、ケガをしないよう、しっかり準備体操をしました。

チームで円陣を組み、気合いを入れて、試合開始!!

どちらのチームも、勝つために、必死にボールを投げて、避けたり、キャッチしたりをしていました!

普段は教室でやっていましたが、お外でやると、広々とできるため、子ども達はとても楽しそうにしていました!

最初は、3回の予定でしたが、子ども達から「もう一回!」の声があがり、合計4回行いました!

終わった後も、もう一回やりたそうにしていましたが、時間の都合上、これまで。

最後は互いに礼をして、試合終了となりました。

 

やっぱり、空の下、運動すると気持ちいいですね!

次回、第2回は違う種目で出来たらいいなと思ってます!!