· 

おさんぽウォークラリー

 

こんにちは(*^^*)

 

どんよりとした曇り空ではありましたが、

今日は初めて『おさんぽウォークラリー』というイベントを開催しました!

 

おさんぽは日頃からよく行っていますが、

普段は公園へ行くだけの通り道というような印象なので、、、

今回はほめてこのある街をみんなで楽しく探検してみよう!

というコンセプトで企画してみました☺✨

 

ルールはとってもシンプル!!

①地図を見ながら目的地に行こう!

 目的地ではミッションをクリアする。

②ビンゴに書かれているイラストを見つけてビンゴを完成させよう!

 

 

2チームに分かれて出発です!!!!

 

高校生のお兄さんお姉さんに子どもリーダーを担当してもらい、

代表で地図を片手に進んでもらったり、みんなに声をかけてもらいました!

責任を持って務めてくれました。

 

目的地に到着するとミッションに挑戦!

ミッションは、

◎パン屋さんのお店の名前は?

◎上映中の映画のタイトルは?

◎ブランコの数は?

◎公園のトイレの数は?  などなど・・・

 

みんなで協力して回答していました。

 

 

ビンゴもとても楽しかったようで、

見つけるとチームのみんなに教えてあげたり、

注意深く観察をして歩いていました。

 

『ねこ』が中々見つけられず、通り道ではないのに寄り道をしてまで探しに行ったりと

ビンゴを完成させるべくみんな夢中で探し歩いていました。

 

 

休憩も含めると教室を出発してから帰ってくるまで

ほぼほぼ歩き続けていたので、

帰ってくる頃にはみんなへとへと・・・

 

疲れて座り込んでしまう子もいましたが、

待ってあげたりと優しい一面も見ることでき、とても嬉しかったです(^^♪

 

 

記念に「おさんぽマスター」のカードのプレゼント🎁✨

 

 

また、機会があれば、コースを変えて開催したいと思います。