· 

広瀬の春休み

こんばんわ、宮阪です。

 

3月から暖かい日が続き、卒業シーズンには桜が満開。

明日からの入学式シーズンにはすでに葉桜になっているところばかりですね。

 

暖かい春休み、子どもたちは毎日元気に広瀬教室で過ごしました。

『コロナ禍』と言われてから早1年、いまだに収束を見ることはできませんが出来ることを一つずつ行い、乗り切っていきたいものです!

 

午前中は主にお散歩を行っていました。

3月中は桜もとってもきれいでしたが、桜に感動するのは先生ばかり(^_^;)

子どもたちは元気に走り回ったり、ドングリを拾ったり、流れている用水路を見ていたり・・・そんなことを楽しんでいました。

昨日は少し足を延ばして狭山湖まで行きました。

やや肌寒い日でしたが、いつもと違うお散歩コースにみんな意気揚々と歩いていました。

 

 

戻ってからは、お弁当♡

いっぱい歩いた後なので、お腹もすいています。

一人1テーブル、距離を取って・・・

できるだけ黙食します。

 

お弁当の後は静かな活動。

プロジェクターで動画を映して観たり、ほめてこプリントをやったり

して過ごします。

 

工作やアナログゲームに時間もありました。

 

時々、広瀬の名物「新聞ビリビリ」もやります。

破って散らかして・・・本当に大人も発散されるものです!!

 

午後にも運動やります!

本当に子どもたちの体力はすごいですね。

 

今日で、ほとんどの子どもたちの春休みが終わりました。

明日から新学期、新学年に進級しますね。

 

子どもたちの進級と共に、私たち職員も気持ち新たに新年度を楽しく元気に過ごしていきたいと思います!

今後もどうぞよろしくお願いいたします。