· 

お買い物ごっこ&映画館ごっこ

こんにちは(*^^*)

 

今日から新学期。

皆、学校から帰ってきて元気に来室してくれました。

 

春休みは終わってしまいましたが、

今日も入間教室ではイベントがありました(*^^*)

 

今日はお買い物ごっこ&映画館ごっこです。

お買い物ごっこでは

ほめてこ銀行で100円をもらい、好きなおやつを買います。

 

前半と後半で店員さん役とお客様役どちらも楽しみました。

「いらっしゃいませー!!」と看板を持って大きな声で呼び込みしてくれる子も!!

 

おやつを買った後は、ガチャガチャでチケット交換です。

 

お買い物ごっこが終了すると次は、映画館ごっこです。

実際にチケットをもぎってもらいほめてこ映画館に入場です。

チケットに書いてある座席番号を探してテーブルに座りました(*^^*)

今回、春休みのイベントはどの曜日の子も参加できるように

月曜日~土曜日まですべての曜日に実施しました(*^^*)

 

少し先だけど、

夏休みのイベントもお楽しみにしててね♪