· 

オリジナルすごろく

こんにちは(*^^*)

 

学校が始まり早くも1週間が経ちます。4月も折り返しです。

 

入間教室では春休み中から『オリジナルすごろくづくり』がブームになっています。

 

 

元々、色々な種類のすごろくがあり、子どもたちには大人気の遊びでしたが、

新たに鬼滅の刃すごろくが仲間入りしたことや

アナログゲームで遊んだゲームを進化させようと子どもたちの想像は膨らんでいました。

 

 

元々あったすごろくをオリジナルルールにかえて遊んでいたので、

「それなら一緒にすごろくを作ってみようよ!」

と提案し作り始めました。

 

アイディアが次から次へと出てきて創作意欲が止まりません!!!!

 

第1弾は『じごくのすごろく』

なかなか難易度が高めのすごろくです💦

 

第2弾は『うんどうすごろく』

ほめてこならではですね!

止まったところで運動をしなくてはいけないのでいい筋トレになります☆

 

自由時間には作った子以外のお友だちも出来上がったすごろくで遊ぶ姿も見られます。

 

現在はアナログゲームの『ハピエストタウン』からイメージしたすごろくを制作中です♪

お楽しみに~~