· 

藤本杯

こんばんは!

管理者の藤本です(^-^)

 

コロナ禍で春休みもお出かけ行事が通常通り行えなかったので、

教室内で子ども達が楽しめる行事を!と思い、

狭山ヶ丘教室で人気の、スピード(トランプ)の大会を行いました♪

 

なぜ、藤本杯かと言うと、

私自ら、《藤本スピード最強説》という都市伝説を流しているので笑

今回主催者となりました。

 

スピードを普段から行っている子も、やったことがない子も全員が参加できる大会にしたいと思い、2グループに分かれて行いました。

 

初めてやる子チームはリーグ戦・いつもやっている子チームは回数が多くできるようにトーナメント戦にして行いました。

 

公休だった職員も来て参加してくれて、みんなで楽しく行いました!

 

初めてやった子や年齢が低い子などには、職員がついてカードを渡しながら行い、

始まる前は、楽しんでくれるかなと不安だったのですが、

『楽しい~♪』と喜んでくれ、全員参加で開催して本当に良かったと思った瞬間でした。

 

それぞれの優勝者には、手作りのトロフィーと王冠をプレゼント!

(トロフィーの二人はきょうだいです)

 

参加してくれた全員にもメダルをプレゼントしました!

 

夏休みもまたやってよ~とリクエストがあったので、

今度は、『○○杯』と名を変えてまた開催できたらな!と思っています。