· 

日曜療育スタート!!

こんばんわ、宮阪です。

今日は暖かいを通り越して暑い一日でしたね。

外は新緑真っ盛りです。

 

ついに広瀬教室でも4月より日曜療育を始めました。

4月は1日限定の療育で、午前と午後の2部制で行いました。

 

室内組は午前中のみ。

高学年のための『パソコンで名刺を作ろう』でした。

まずは学校で習ったローマ字で名前や住所を紙に書いてみます。

 

 

そのあとパソコンにローマ字で打ち込む作業、

名刺に入れる画像を探す

などをやりました。

 

慣れない作業ながらも楽しくとっても素敵な名刺が出来ました♡

 

一方、午前・午後共に外出組は、智光山公園へハイキングに行きました。

おおよそ4.8㎞の距離を歩きました。

 

当日は朝からお天気に恵まれましたが、前日に降った雨が影響するかと思いましたが大丈夫でした(^^)/

みんなはつらつとしていて、のびのびと歩いていて、普段教室では見られない顔だなぁと思いました。

 

きれいな花壇の前でも撮りました。

色とりどりのお花に緑の木々、青い空とステキなコントラストになっていました。

 

日曜療育は、来月より1期・2期・3期と療育内容を変えて、利用されるお子さまを入れ替えて行っていきます。

 

第1期は、『より特化した運動療育』を行っていく予定です。

普段ほめてこで行っている運動とはまた少し違って、小集団で獲得できるそれぞれの子に合ったスキルを目指したいと思っています。

 

「ほめてこに来てよかった!」「日曜日のほめてこも楽しい!」と思ってもらえるような内容を目指しています。

 

保護者の皆様にはお忙しい中、アンケートのご協力を頂き大変感謝しております。

ありがとうございました。

今後、日曜療育の方もどうぞよろしくお願い致します。