· 

空気砲を作ろう♪

こんにちは(^^)指導員の佐伯です。

 

昨日、工作の日で「空気砲」を作りました。

他の職員が考えてくれて(#^^#)

ありがとうございました。

 

作り方も書いてきてくれました♪

 

 

出来ないところは、職員と一緒に(^_-)-☆

風船の口を結んだり、お菓子の筒にかぶせたりが

難しかったようです。

 

 

みんな自分好みにテープを巻いて。

カッコいい空気砲が完成です!!

 

 

できた空気砲で的当てをして遊びました。

 

 

自分で作ったもので遊べて、みんな楽しそうでした(*^-^*)

 

次回もまた、作って楽しく遊べる工作をしましょうね!

お楽しみに\(^o^)/