5/1で3年目に突入

ご入学、ご進級、皆さまおめでとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

おうめ相談支援事業所も、令和元年5月1日にオープンしてから、今年で3年目になります!

ありがたい事に、今年の4月からの新規利用者様が、21名とたくさんの方に利用して頂けるとこになりました。

これからも、よろしくお願いしますm(__)m

今日は、1つあるある話しを(^^)

この時期、新1年生の男のお子さんの保護者様からよく頂く話題です。

「小学校入ってから、言葉使いが。。。」
多くの方が、身に覚えのあるのではないでしょうか?(^^;

幼稚園で年長さんで、1番上だったお子さんが、小学校に入って1番下となり、大きな6年生のお兄さんお姉さんに、お世話をしてもらうことになります。
男の子(男性)は、プライドの生き物ってよく聞きませんか?
上から下。急展開ですから、なんか嫌なんですよね(^^;
ですから、自分を大きく見せようと、ボク。って言ってた子が、俺オレになって行くのです。ちょっと上のお兄さん達の言葉を誇張して真似してみたりね(笑)

そう考えると、可愛らしいですよね(o^^o)

理由や背景を知ると、ちょっと嫌だなと感じることや、イライラしがちなことも、そうかそうか。これも成長だなぁ。と思えるかもしれませんね。
ん?!と思う事があったら、1度深堀りして考えて見てください(^^♪