· 

あおぞら運動遊び

こんばんわ、宮阪です。

 

昨日は肌寒い一日でしたが、打って変わって今日は夏を思わせるような暑さでしたね。

連休明けからの疲れも出てくる時期ですが、広瀬の子どもたちはみんな元気に通ってきています!

 

先月より月曜日はお外で運動遊びをやっています。

広瀬教室は幸いなことに河川敷が歩いてすぐの所にあり、運動遊びするのに適しているので利用しています。

 

始めは体操。

気持ちよくできました。

 

そのあとコーンを置いて、リレーをやりました。

広い河川敷、教室違ってみんなのびのびと走っています!

本当に楽しそうです。

 

定番のボールキャッチ。

高い空に思い切り投げてキャッチ。上手に取れる子もそうでない子も本当にのびのびと行っていました。

ボールを投げる先生の方が大変そう・・・笑

 

梅雨入りするころまで、あおぞら運動遊びは続けていきたいと思っています。本当に本当に楽しい運動です♡