· 

39カード始めました!!

こんにちは、あきる野教室の新條です。

 

5月からあきる野教室でサンキューカード(39カード)というものを始めました。

 

月に数回、職員からあきる野教室の子供達に向けてありがとうの気持ちを伝える為にカードにその日の事でありがとうや良いことをしたら帰りの会で1人1人の職員から渡すようにしています。

 

子供達にはいつサンキューカードを行うかは伝えず、いつ貰えるかわからないドキドキと突然貰える嬉しさ、ありがとうと言われたときの気持ちを楽しんで貰えたらと思っています!!

 

サンキューカードを5枚集めるとみんなが嬉しいことが・・・・

今は職員から児童に向けてありがとうの気持ちを形にするために行っていますが、後々にはサンキューカードを使って児童から職員や、児童から児童にサンキューカードを渡せる日が来るといいなと思っています。

 

皆が自分の気持ちを素直に伝えられるようなカードになるととっても嬉しいです!!