· 

5月運動ミーティングを行いました!

こんにちは!広瀬教室 鈴木です。

梅雨が近づき、雨が多くなってきましたね、、、

 

 

今回のミーティングでは、4月に行われたミーティングで決定した内容の報告・反省を行い、5月で何を目的として、どんなことを行っていくのか、運動遊びのテーマを話し合い、その運動遊びを職員たちで実践しました。

 

今回はその運動実践がどのように行われているのかを紹介していきたいと思います!

 

 

こちらは基礎的な体幹トレーニングです!実際に行ってみてかなり大変でした、、、

次に、指定された色のフープに手と足を入れるという運動遊びです。

 

目で色を認識し手、足を入れるので認知能力の向上、体幹を鍛えることが期待できます!

最後に山岸校長先生によるバランスディスクのお手本です!さすが校長先生ですね、正しい姿勢で、乗ることができています。

 

実際に私もやってみたのですが、フラフラでした、、

  

 

以上が運動ミーティングの運動実践になります!